2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とある日のレジデンスの様子

天気が良い時のレジデンスからの風景、雨でも結構風情あります。 部屋から出たくてたまらんね、グイグイだね 室内でも広々のびのび

当院より「マダニ及びその他寄生虫に対する特別警報」が勝手に発令されました!!

まだ開業1ヵ月半ですが、 とにかくマダニに咬まれている方の来院が多いです。 当院は不思議と中型~超大型ワンちゃんの来院が目立ちますが、お散歩も緑の中を駆け回るタイプの子がほとんどなので、そりゃそうかと納得してます。 でも、、、小型ワンちゃんも…

狂犬病予防注射について

皆さんこんにちは。 狂犬病の予防注射はもうお済みですか? 昨日ニュースでもあった通り、フィリピン帰国者の狂犬病感染が話題となっています。 中国などのアジア地域では今なお、狂犬病感染でたくさんの方が亡くなられている恐ろしい病気です。 日本は数少…

外観と内観をちょこっと紹介してみる

当院は開院して1か月が経ちましたが、ご来院頂いているオーナー様方には 「なんだか住宅や別荘みたい」「まるで動物病院に見えない」 「だから最初は本当に外来など医療をやっているか分からなく戸惑った」 といったご意見を頂きました。 少しでも”医療”感…

今日からブログをはじめました

はじめまして。 那須の森どうぶつ診療所・どうぶつホテル&レジデンスのスタッフによる ブログを今日からはじめました。 不定期ではありますが、皆様に伝えたいことや当院の日常を徒然なるままに 書き連ねていこうと思っています。 ホームページでは感じられ…