2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入り時は体調が乱れやすい時期です

院長室から見えた、昨日の夕方の景色。 昔やっていた「眠れる森」っていうドラマが好きだったんですが 最近この窓の景色がドラマのオープニング・エンディングと竹内まりやの主題歌を思い出させるんです。 当時子供でしたが、何故かシリアスで静かで悲しい内…

最近流行ってるんで、当院も取り入れました。

エリザベスウェアって聞いたことありますか? 結論、いいですね~これは(=^・^=) 開腹手術で抜糸までの間キズを守るのに今まではカラーというメガホンみたいなもの をつけていましたが、伸縮性も触り心地も強度もいいですね~(=^・^=) 術部が隠れない手術は…

小学校の時に学んだ知識が今も役に立っています

町医者は大学や高度医療施設とは違い、医療設備や人材に決定的な差があります。 よって、対応できる医療にも限界があります。 そんなギャップや限界を突破するべく、全国の先生方は様々な方法で必死に 頑張っています。 我々ももちろん同様であり、オリジナ…

かゆくてジュクジュクしたイボがあるコに耳寄りなお知らせ(^^)/

特に中~高齢のワンちゃんに多いですが 皮脂腺腫(皮脂腺過形成)や疣贅(イボ)って聞いたことありますか? おそらくデキモノがあることを主訴に病院に受診した方の中には、獣医さんから そのように説明された経験がある方いるのではないでしょうか。 基本…

長毛種は特にスリッカー・コームでこまめなお手入れが大事!

ギュッと集めると小型犬1匹分くらいはありそう (毛色的に〇ッフィーみたいだったので写真撮って遊んでみました) いつもキレイに整えてくれてありがとう♬ って言ってます、、、、たぶん(^^

当院へのアクセスについて

まだまだ開院したばかりの当院。 皆様から「どこにあるの?!」と聞かれることもしばしば…。 そこで本日は、当院への道順を画像を使ってご説明します! 【那須塩原駅方面から来る場合】 大学通りを直進です。 ①右側に那須ガーデンアウトレットさんが見えてき…

優しいトリミングは、いかがですか?

当院では、診療所併設のため、安心してトリミングが出来ますよ。 出来るだけ、ワンちゃんに負担が少なく、優しいトリミングを心がけております。 皮膚の悪いワンちゃんの薬浴や 元気いっぱいのワンちゃんのシャンプー 大きなワンちゃんでも、できる限り対応…