2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いやー秋めいてきましたね、標高と気温の差に耳キーンなりました。

先日、仕事の関係で那須湯本の方に行きまして、ついでに温泉にも入れて頂きました。 休診日に諸々の仕事関係のアポイントを入れているので、のんびり浸かってきました。 どうしても「那須」というと皆さん湯本温泉や御用邸エリアの観光イメージが 強いですが…

にゃんこさんのTNRをご希望の方へ、来院時の参考にしてください=^_^=

先日TNRの去勢手術で連れてきてくれた方が とても素晴らしいキャリーの仕方で連れてきてくれたので紹介します。 「前」も「上半分」も「キャリー上部の天窓」も全て開けられる仕様になってます 恐る恐る開けてみると、ちゃんと洗濯ネットに入って脱走防止策…

何事においても、自分にマッチするかはとりあえずやってみなきゃ判りませんね、いくつになっても・・・

先日、同じ市内在住の祖父が亡くなりました。 高次脳機能障害など諸々闘病はありましたが、大往生してくれました。 ちょっと遡り過ぎではありますが 順当に進学と就職をさせてもらい、県外出身にも関わらず黒磯・東那須で開業を考える きっかけにも少なから…

レーザーバイポーラによる極めて繊細なシール&カット 素晴らしい・・・(手術画像あり ご注意下さい)

大きな血管を巻き込み出血量が多くなる可能性がある より多くの人手が必要な術式になる 小さな町の病院では技術や設備上手術対応が難しい より専門的な知識が必要とされる と、判断した場合に患畜さんの安全を考慮して高度医療機関に当院も紹介します。 それ…

ブームという言葉を保護犬・保護猫活動には使いたくないな、だってブームって「沸き起こる」と「去る」ものでしょ? 

コロナ自粛で新たな生活様式が求められている昨今 ペットとして犬猫を家庭に迎える方がここ半年で急増しているようです。 家にいる時間が一時的に増えたからだと思いますが、生き物は長生きします。 どうか惜しみない愛情を注いであげて下さい そしてお迎え…

「先生」という仕事について考える

先日のとある外来にて オーナー様 「先生って塾・学校の先生みたいですね」 院長 大浦 「え? そうですか?? 何故ですかね???」 オーナー様 「まるで説明が授業みたいなので・・・」 実は狙い通りです。これはちょいと嬉しかったです。 獣医師も一応「先…