感染症を媒介する生き物は、皆さんのそばにいますよ・・・

マダニ媒介感染症のひとつである「日本紅斑熱」で亡くなられた方の

ニュースが流れました。

 

新型コロナウイルス感染症の脅威はもちろんですが、人獣共通感染症の危険性

もさすがに定着してきたのではないかと思っています。

 

 

他人事ではないんですよ、、、どうか気をつけてお過ごしください、、、

言いたいことは分かりますよね?

 

「適切な予防薬の使用」を今一度よろしくお願いします!!!

 

 

院内で撮影している写真にも、そんな感染症メッセンジャーが記録されています。

 

f:id:nasunomori-ah:20200819183945j:plain

患畜さんにくっついてた吸血してパンパンのマダニ

f:id:nasunomori-ah:20200819183957j:plain

消化管寄生虫の媒介者でもあるカエル、どうか食べないでください

f:id:nasunomori-ah:20200819184008j:plain

関係ないけど、クワガタが迷い込んできました

夏ですね~、近所でも虫取りの親子をよく見かけます。

和む風景ですねぇ・・・