ウイルスには年末年始も仕事もプライベートも県境も国境もありません、ひたすら脅威ですね・・・

新たな年が始まりましたが、世の中の混乱具合は悪化の一途を辿っています。

 

驚異的な感染拡大により、今まで他人事のように感じていたヒトも

さすがに警戒を始めたことと思います。

 

獣医療に関して言うと

コロナウイルスの流行とは関係なく

ヒト同様に生きとし生けるものである以上

体調を予期せず崩す可能性があるので、常に診察をし続ける必要があります。

 

再び自粛要請のかかる飲食・娯楽・観光業などにおける感染リスクと

動物病院におけるヒト同士の交流による感染リスクに大きな差は無いと個人的には

思っています。

ですので、引き続き電話による外来予約での来院集中をさける取り組みに

どうかご協力をお願いします。 

 

それでも来院後にお待たせしている現状、すいません、とにかく頑張りますっ(-_-;)

 

 

 

ご協力お願いついでに

レジデンス利用に関してですがやはり当日や無断のキャンセルが後を絶ちません。

お電話すら何故かつながらない方もいます。

(ニュースで報道されていた塩原温泉エリアでのキャンセル事案に似てる?・・・)

もちろん事前にご連絡を頂いている場合が多いですが

 

今後この状況が改善しない場合は何らかの措置を考えないといけません。

 

シンプルなことですが・・・とりあえず事前に連絡くださいね・・・

 

f:id:nasunomori-ah:20210109144206j:plain

動物病院関係者にはおなじみ?の干支のコスプレした某製薬メーカーさんのキャラ人形

営業担当さんにいつ人形くれますか?と常に聞きまくってた11月がすでに懐かしい

 

f:id:nasunomori-ah:20210109144930j:plain

面白そうなお菓子をコンビニで買ってレジデンスのお世話をしていた元日

f:id:nasunomori-ah:20210109145214j:plain

ブタじゃないんかい、とセルフ突っ込みした粉雪降る正月でした。 

農・獣医科の学生”あるある”かもしれませんが

解剖学を学ぶと焼肉やホルモン屋に行って座学の復習をしたくなりがちです。

少なくとも自分はそうでした・・・