秋の気配に心はウキウキ、敷地内には栗がトゲトゲ

秋ですねぇ、夜中はもう寒いですわ。

でも日中暑いこともあるし、恒常性(ホメオスタシス)がガタガタにいじられます。

だから生き物は季節の変わり目に体調悪くなるんですよね。

 

結論「変わらない日常を末永く守る」ことが健康の秘訣だと思います。

日常に刺激も必要ですし、じゃないと日々がつまらないですけど

変化に適応することが体に負担がかかるのも事実。

 

程よいバランスで四季を乗り切って、穏やかに年を重ねていこうと思います。

 

f:id:nasunomori-ah:20211007105610j:plain

緑は落ちてそろそろ葉がエイジングし始めます。

f:id:nasunomori-ah:20211007105621j:plain

秋の気配、こんにちは。
私のスニーカーに今日も突き刺さってたね。

f:id:nasunomori-ah:20211007105636j:plain

今年はキノコが大量に発生してました。
ヤバそうですね。

f:id:nasunomori-ah:20211007105646j:plain

はじめて知ったんですが、緑の強い若い毬栗って最初は柔らかいんですね。
年をとって頑固に強固になるんだねぇ、人生に似てる気がしました(笑)

f:id:nasunomori-ah:20211007105659j:plain

申し訳ない、当院はカエルの診療は受けてないんです・・・。
来世で転生してイヌやネコになったら診させて下さい・・・。