「人生や命や責任」について考えさせられる2020年でした、皆さんはいかがでしたか?

この仕事をしていると「命の始まりや終わり」に沢山立ち会います。

 

これからの夢と希望に満ちた未来を生きていくであろうやんちゃなコ達や

残された時間を大好きなヒトと共にどのように向き合うか選択を迫られるコ達など。

 

自分が患者さんの立場になったことを想定して

自分だったら・・・と思いながら

嬉しいことや嫌なことを意識しながら仕事をしているので、やや自分本位だし

必ずしも皆さんに等しくマッチしてはいなかったかもしれません。

 

だから、皆様にとってのオリジナルの正解を、お気持ちを細やかに汲み取ることで

いかに実現していくかをメチャメチャ今年は意識してきました。

 

でも 

やっぱり今年も自分の判断が本当に正しいのか自問自答しながら不安なまま

過ぎていきました。力不足や無力さも沢山感じました。その度グっと色んなものを

心に感じました。

 

まぁ、時には「鈍感力」も大事です(=^・^=)

 

そんな後悔と反省の繰り返しが、明日への仕事や生活にプラスにつながると信じて

残りの師走をとりあえず駆け抜けようと思います。

 

 

ちょっと早いですが、来年もこの若造をどうぞよろしくお願いします

 

ニャ(=^・^=)

f:id:nasunomori-ah:20201213201749j:plain

こんな山の景色をボケーっと見てるだけでもエネルギーチャージされてる気がします。

これだけでも那須に来た甲斐があるし、間違いじゃなかったと今感じています。

今を・・・この一瞬を大切に・・・心からの感謝をこめて・・・

f:id:nasunomori-ah:20201213202136j:plain

那須町のショートコースで1人で白球を追いかけました(笑)

 

内科における診断・治療も

ゴルフのスコアメイクも

ターゲットへの慎重かつ大胆な「アプローチ」が肝です

 どちらもとことん突き詰めて上手くなりたい!!!